<$BlogRSDUrl$>

Sunday, September 10, 2006

Trash Friday 

放置自転車の前籠(かご)にゴミを捨てる少数の市民がいます。もちろん籠が満杯かどうかなど意に介するような人々ではないので、委細かまわず捨て続け、下に落ちたゴミは新しいゴミの山を形成し、人はまたそこにゴミを捨てます。同じ流山市民として大変残念ですが、しからばどうしたらよいかとなると、とっさに解決策を思いつきません。放置自転車といえども、勝手に処分すると拾得物横領か窃盗罪で刑法に触れることもあるらしい。ゴミだけかたづけても、すぐに捨てる人がいるので問題解決とはならない。このような問題を解決した地域のかたが居られましたら、解決策をお聞かせください。

    Posted by Picasa 写真の場所は、プロパンの石井商店近くの武蔵野線ガード脇です。

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?