<$BlogRSDUrl$>

Sunday, August 15, 2004

良いブログの47の秘訣 (20-23)

  • あなた自身の個性とスタイルを維持すること。身近にあることの模倣は避けましょう。最初に最も重要なことは、 個性の輝きです。
  • 自分では友達や家族に向けて書き込んでいるつもりでも、大勢の他の人々がそれを読んでいることを忘れないこと。
  • 私たち夫婦がブログを始めたとき、自分達が行きたいと思った映画館やレストランについて書き込んだものでした。ところが、私たちのブログを読んだ人が私たちに会うためにこれらの場所に現れる事を知ったときは、ショックでした。それ以来、何をするにも事前には書き込みをせず、すべて終わってから書き込むことを学びました。
  • 精神的にタフであらねばなりません。ブログのコミュニティにもフォーラムなどで経験するような「いたずらをする人」がいます。そのような人々がいて当然なのです。
Robyn Pollman
(抄訳)
47 key tips from the World's best BLOGGERS (Source: NetGuideWeb)

J Robyn Pollman (www.shutterblog.com)

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?