<$BlogRSDUrl$>

Tuesday, July 11, 2006

大統領府「日本の侵略的な体質が表れた」 

韓国大統領府は11日、日本政府要人の韓半島(朝鮮半島)に対する「先制攻撃」発言を「挑発的な問題発言」として、強力に対応をするとの立場を表明した。
ミサイルも原爆も北朝鮮と韓国の共有財産だと言うのでしょう。韓国と北朝鮮とは一心同体である[と韓国が勝手に決めているらしい]ことが、さらにはっきりしました。
大統領府の鄭泰浩(チョン・テホ)スポークスマンはこの日、李炳浣(イ・ビョンワン)秘書室長が主宰する定期状況点検会議で、日本政府の閣僚らが相次いで韓半島に対する先制攻撃の可能性や武力行使の正当性に言及していることについて、深刻な事態だという点で意見が一致し、会議の結果についてこのように発表すること[にした]という。
すなわち、韓国政府の公式見解だと言っています。
大統領府は過去日本が韓半島で自国民の保護を侵略の大義名分としてきた歴史に鑑み、今回相次いだ「先制攻撃」などの発言は、韓半島はもとより北東アジアの平和の障害となる重大で脅威的な発言だとし、日本の侵略的な体質が表れたもので、憂慮の念を禁じえないとした。
この大統領の任期はあと1年半残っています。どうします?
また、韓国政府は北朝鮮のミサイル発射について、北東アジアの平和と安定の障害となる挑発的な行為であり、到底容認できないとしながらも、これを口実に「先制攻撃」などの危険で挑発的な発言で韓半島の危機をあおり、軍事大国化の大義名分にしようとする日本の指導者らのごう慢さと、それが表れた今回の問題発言についても強力な対応をすると付け加えた。
これらの発言内容がこのまま活字や放送を通じて世界に報道されることになるというのに、言いたい放題の発言とその発表になんの自制心も働かないらしいのは、まさに驚きです。
朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)

Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?