<$BlogRSDUrl$>

Sunday, June 29, 2003

Update: Blogger 上で publish された日本語のページを見かけるようになりました。残念ながら、ある日の posting が全て文字化けしているケースがありました。小生の場合と同様の未解決の問題があるようです。(10/4)

Blogger が日本語対応(Encoding: Shift_JIS, EUC-JP)になったようです。テストの意味も含めて、このサイトを立ち上げてみましたが、ビギナの不十分な知識では解決できない二三のトラブルがありました。

・TITLE と TITLE の Description を日本語で表示しようとすると(Settings - Basic)、これらの個所だけが文字化けする。
・Posting に表題をつけるかどうかを決めるオプション(Show Title Field: [yes] or [no])を[yes] に設定すると、本文のテキストが一斉に文字化けする。

まだ未完成のサイトですが、どなたかの目にふれてご教示がいただければと思い、あえて公開しました。無料の hosting service である Blog*Spot では Support は受けられないことになっています。


Comments: Post a Comment

This page is powered by Blogger. Isn't yours?